神戸、六甲道のネイルサロン Luxe オーナーのブログ カルジェルネイルデザイン 美容情報のご紹介    グルメ情報・日々の出来事も発信します


by luxe-nail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆恋メシ☆

まずは、joir riche さんでのお料理053.gif
・ 煮込みハンバーグ
・ オニオンスープ
・ ニース風サラダ

ハンバーグはお料理初心者でもきっと作られることはありますよね!!
私も、母の味、お料理本の味、お料理教室の味などで今までいろいろなハンバーグを作りました001.gif
今回のジョワリッシュさんのハンバーグは、お店でいただくようなハヤシライス風のハンバーグをライスとともにプレートでいただきました053.gif
しっかりポイントを丁寧に教えて下さるので、間違った自分流のきっちりできていない部分がおさらいできてお味がぐんと良くなると実感しました。
もちろんご試食は。。。
美味しい~053.gifの連発でございまして。これは、絶対メンズに作ると間違いなく恋に落ちる~012.gifと言いながら、ハート型のハンバーグをぺロリ!!
オニオンスープも、今までは玉ねぎを炒めるのがあまかったのが原因でお味が薄く上手にはいきませんでしたが、今回教えていただいて玉ねぎがこれぐらいになるまで炒める・・・というのを知ることができました!!
なんとなくお料理をしていたのが、結果全く違うお料理になるのを再確認でき、とてもお勉強になりました001.gif
そしてひと手間。
アツアツのオニオンスープにフランスパンにチーズをオーブンで焼いたものをのせる。
お店のスープですよね037.gif

f0079314_2043754.jpg




芦屋のお料理教室では
・シンガポールビーフン
・いかのロール揚げ
・ブロッコリーの中華風和え物
・豚肉と小松菜のスープ

先生のご実家は、ビーフンで有名な健民ビーフンさん。
という事で、先生のビーフン料理は絶品
072.gif
今回はカレー味のビーフン!!
こちらもメンズが喜ぶメニュー。きっと食べたら落ちちゃうぞ~!!ウフ011.gif
(決して落としたいメンズがいるわけではないですよ~(笑))
いかのロール揚げは、やわらかくて民生に似たお味でクセいなります。
ちゃーんと、いかちゃんの処理もしちゃいますよ!!
f0079314_20432310.jpg

by luxe-nail | 2009-10-22 21:25