神戸、六甲道のネイルサロン Luxe オーナーのブログ カルジェルネイルデザイン 美容情報のご紹介    グルメ情報・日々の出来事も発信します


by luxe-nail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハネムーン ⑧

最後に、世界遺産のチチェン・イツァ遺跡。

その前に、遺跡写真の中に野生のイグアナちゃんが!!

こちらのユカタン半島にはたくさん生息しているらしく何度悲鳴をあげた事か・・・

                                 ↓ この子。
f0079314_2223296.jpg

今もなお多くの謎を残すマヤ文明。

ジャングルの中から圧倒的な存在感を放つカスティージョ。

マヤのピラミッドとしては珍しく4方向に階段があるのが特徴で、

4方向にはそれぞれ91段の階段があり神殿へ上る1段を合わせると365段。

太陽暦の1年を表しているそう。

3年程前までは登ることができたそうですが、急な階段の為事故が相次ぎその後は禁止

されるようになったとの事。

登れると思っていたので残念でした・・・

まだまだ遺跡が今もこれからも発見されるとみられているので数年後にはまた

謎が一つ解明されているかも・・・

f0079314_21594469.jpg


そしてこちらはとても神秘的な泉、セノ-テ。

石灰岩質の陥没穴に地下水がたまってできたもの。

穴からは光が差し、木の根が地下20メートルにまでのびていて不思議。

そのセノ-テで、泳ぐことができシュノーケリングをさせてもらいとても貴重な体験

ができました。

f0079314_225778.jpg

f0079314_23442257.jpg





コバ遺跡の最大ピラミッドは登ることができ、世界的にも注目される

パワースポット053.gif

かなりの暑さの中頑張って登ることにしましたが、下を見ると脚がすくみそうになるので

旦那様に手をひかれながら、後ろは振り向かずに。

f0079314_22232013.jpg



登りきるとそこには、ジャングルが一望でき

二人で素敵な景色を眺め、風を感じ、たくさんのパワーをもらい

一生に一度の最高の新婚旅行になりました。
f0079314_22242413.jpg

by luxe-nail | 2010-05-16 23:52