<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素敵な朝食~☆

じゃ~ん053.gif
焼き上がったアツアツ食パン!!フワフワァ~~~
以前からパンの焼かれるなんとも言えない良い匂いで目覚めるのが私の小さな夢でした072.gif
最近は、毎朝焼きたての食パンを食べています~というのもホームベーカリーを購入したんです!!使うのは最初だけよ~なんていわれますけど。。。(笑) 頑張っていろんなパンや、大好きなお餅を作りたいです053.gif
ワクワク~☆
美味しい朝食の後は、健康の為にウォーキングへ066.gif
f0079314_13202052.jpg


こちらは仲良しゆきちゃんのネイル☆最近ヌーディーにはまっているのだそうで、今回も053.gif
ポイントにハート、クリアなホロで上品に仕上げました!!とってもゆきちゃんらしいネイルでした☆
f0079314_13212548.jpg

by luxe-nail | 2009-02-25 13:49

まゆみ&ゆか感激!!

先日とっても嬉しい事がありました~053.gif
仲良しのこころちゃんが北野にある人気の近藤亭のキッシュを突然持ってきてくれました016.gif以前からこころちゃんに美味しいから食べてみて~!!っておススメされていましたがなかなか買いに行けてなかったのですが、まつ毛パーマでご来店くださった時にお話ししていたら翌日に買ってきてくれました053.gifこころちゃんの心遣いには頭が下がる思いです010.gif
本当にありがとうね!!
そしてとっても美味しかった053.gif
まゆみさんとキッシュをいただきながら何度美味しい!!を言ったかわからない。
キッシュを作るのに要する時間・・・3日間053.gif
タマネギとベーコンのシンプルなお味ですがタマネギは4時間じっくり甘く炒めてあり、食べごたえ十分でホント美味しかったです。ワインなどにも合いそうです069.gif
キッシュの種類は10種類以上!!今度お友達とキッシュパーティー072.gifしたいと思います。

f0079314_2242796.jpg

本日のお客様ネイル。
アイスグリーンで春気分053.gif
ストーンとのお色の相性もバッチリ!!
とってもオシャレですよ016.gif
f0079314_2245613.jpg

by luxe-nail | 2009-02-21 22:51

私お花ネイルです~☆

こんにちは053.gif
もうすぐ3月~そろそろ春にむけてテンション上げたいですよね016.gif
私は明るいビタミンカラーが大好き053.gif
色というのは私にとってとても大切で、お洋服でもネイルでもその色がもつエネルギーやパワーを感じて、影響を受けます072.gif何色にするか、どんなデザインにするかで、心の中気持ちがわかります053.gif
早く春にならないかな~056.gif
f0079314_155141.jpg


067.gifフォルト ファーレン067.gif
こちらのお店は灘区にある小さなパン屋さん。パンの他にもクッキーやケーキも並んでいますが、どれも美味しい053.gifその中でも一番のおススメはハート型のドライ・パイです!!旧オリエンタルホテルで30年間パンやデザートを作られていた金澤さん001.gif手間と時間を惜しまず、でき上がるまでに1週間かかるそう。食べてみると少し硬めですが、サクッ!!サクッ!!と崩れる歯ざわりがクセになっちゃいます053.gif
このパイは結婚式の引出物に用意されていたものだったそうです。
だから053.gifの形をしているのですね~
もちろんお客様にお出しするネイル後のお楽しみお菓子です☆


f0079314_156536.jpg

by luxe-nail | 2009-02-20 15:44

北摂ロール☆

 ”GOKOKU" 北摂ロール

今回は真由美がスイーツをご紹介させていただきます。

あまり甘いものが得意ではない私ですが、ゆかさんの影響でしょうか・・・最近甘いものを欲してしまいます011.gif
そんな私が大好きなロールケーキが”GOKOKUの北摂ロール”
いちごロール、チョコロール、チーズロール、抹茶ロール、栗ロール・・・etc.たくさん種類もありますが、私の一押しはプレーンな純生ロールです053.gif
スポンジはもっちもち、クリームは甘さ控えめでミルキー☆堂島ロールに負けてませんよ037.gif
こだわりの厳選安心食材を使ってるところも魅力です072.gif


私の地元、北摂に数店舗あるGOKOKUですが、最近は心斎橋と梅田茶屋町にもopenしたそうです060.gif 


f0079314_18102132.jpg

by luxe-nail | 2009-02-17 18:12

バラ☆ネイル

今日はとっても寒いですよね~002.gif
またダウンコートをひっぱりだしてきましたぁ。。。最近暖かかったのでクリーニングに出すところでした!!(笑) 
今回は上品なバラのアートがポイント053.gif淡いカラーで春を先取りしてみませんか?
f0079314_11252828.jpg

by luxe-nail | 2009-02-17 11:26

芦屋 ”ラ・コンフィチュール”

去年12月24日にopenしたコンフィチュールのお店。
Confitureとは、フランス語で”保存の芸術”という意味だそうで、15世紀にフランスで発祥したコンフィチュール作りは、ジャムの「煮込む」とは違い、素材を「漬け込む」ことから始まります。

ひと瓶の”保存の芸術”をクレープを作ってイチゴ味&バナナ味で頂いてみると、素材そのものの食感や甘さが楽しめて、スコーン、クラッカー、パンなどにつけていただくのも美味しいと思います053.gif

お味は10種類ほどあり、今回はイチゴ&バナナとリンゴ&トマトを購入しました072.gif
次回は黒豆&栗を買ってアイスクリームにかけて食べてみたいです060.gif

f0079314_11151052.jpg
f0079314_11154524.jpg


芦屋 ”ポッシュ・ドゥ・レーヴ”

こちらも最近openした焼き菓子が有名なお店。
焼き菓子への「鮮度」にこだわり、食感・風味を大切に、焼き菓子部門で優勝された程の女性パティシエが、ひとつひとつ丁寧に作られている為、数量限定販売されてます。
もちろん本日ご来店のお客様にはネイル後お出ししますのでお楽しみに053.gif
f0079314_11161813.jpg

by luxe-nail | 2009-02-17 11:19
今一番京都で話題になっている宇治にあるパン屋さんの”たま木亭”
うわさ通りお店の前には車の列が絶えず、ひっきりなしのお客さん008.gif
4坪ほどしかない店内にはバターのいい香りが広がり、ところ狭しと創作パンが並び、焼きたてのパンが随時追加される。どれもこれも本当に美味しそうでしたが、まずはお店で人気のカレーパン、クリームパン、メロンパンを買いました。
パン屋さんでは定番という感じのパン達ですが、”たま木亭”のパンは何か新しい定番のような、一度食べると忘れられない美味しいパンでした053.gif

そして、おやつにお勧めなのが量り売りの「こげパン」
カリカリに焦がしたフランスパンに黒糖がからめてあり、とっても美味しくはまる素朴な甘さ016.gif

f0079314_1143855.jpg


夜は四条にある”うずら屋”さん。
近所でお店をされているシェフ達も通う人気のお店。
毎朝届く朝締めの地鶏がとにかくプリプリで新鮮053.gif
珍しい京野菜などがビックリするほど美味しくて感動038.gif
しかもヘルシー072.gif
f0079314_1154398.jpg

f0079314_1161423.jpg


宇治茶で有名な老舗”伊藤久右衛門”で日曜日限定で販売されている「いちご大福」を買いに行ってきました。
さすが!伊藤久右衛門053.gif
お餅の中には鮮やかで深い緑の濃厚あんで、甘いイチゴとのバランスが絶妙でおいしくいただきました006.gif
f0079314_1185796.jpg

by luxe-nail | 2009-02-17 11:07
今年も行ってきました~053.gifカニを食べに☆湯村温泉に!!今回は9人での旅行。。。人数が多すぎて大変。。。まとまらない。。。(笑) でも、私にとってワイワイ家族で過ごす時間は大切で年間10回以上??のイベントなどを家族でしています。カニ・温泉旅行☆の帰りにはもうすでに姉達が、”次のイベントは節分やね~豆まきして、あ!!!誰が鬼する~???もう鬼の手作りお面用意してあるねん!!”(笑)とか、”ちょっと先だけどお花見どこ行く~???”といった会話をしていました。。。イベントのない月には、バーベキューやたこ焼きパーティーなどを常にしているような気がします。。。
f0079314_12223765.jpg
そして鳥取砂丘に行って、ラクダのはなちゃんに乗ってきました~甥っ子が楽しそうに乗ってるのを見て私も♪しかし、砂丘は寒かった。。。
f0079314_12232394.jpg
温泉地では定番☆できたてアツアツの卵ちゃん☆ちょこっとお塩をふって。。。美味しい!!
f0079314_12241738.jpg
053.gif053.gif
by luxe-nail | 2009-02-02 12:59
1月のリュクス3周年パーティーに間に合わなかったと、先日お会いした時に、素敵な方からいただきました☆とっても嬉しかったです!!ありがとうございます☆いつも陰ながら応援して下さりいつも感謝しております☆これからも頑張ってまいりますので宜しくお願いいたします。
f0079314_1265350.jpg

by luxe-nail | 2009-02-02 12:06