神戸、六甲道のネイルサロン Luxe オーナーのブログ カルジェルネイルデザイン 美容情報のご紹介    グルメ情報・日々の出来事も発信します


by luxe-nail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆お休み☆

世間はもうゴールデンウィークですよね~053.gif
お出かけ前にネイルをされるお客様がとっても多く、ご予約もたくさんいただいております016.gif
まだお爪をキレイにされてない方はお急ぎくださ~い(笑)☆

お休みは、3日~6日までお休みをいただいております☆
ご確認よろしくお願いいたします。




本日ご来店のお客様ネイル053.gif
お足もこんなに可愛くするとほ~んとテンションあがります!!
お客様にも喜んでいただき今日からたくさんの人にあって見てもらいたい003.gif!!
とおっしゃっていました~☆


f0079314_15405224.jpg

by luxe-nail | 2009-04-29 22:12

もうすぐ。。。

5月10日は母の日ですね053.gif
いつもいつも本当にお世話になっている母に感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと思い、まずはお花を。。。花束もいいけど何か違ったものを。。。と悩み今回は置物のにもできて、壁にもかけられるミラーガラスの花瓶にバラのプリザーブドの素敵なプレゼントが見つかりました016.gif
かわいい056.gif
私は白のバラにしましたが、他のお色も素敵でしたぁ~!!

後はサプライズプレゼントと、お食事を考えないと~023.gif


f0079314_21502961.jpg

by luxe-nail | 2009-04-29 22:03

芦屋☆お料理教室

少し寒かったのですが、お料理教室の後はお庭でお食事053.gif

☆本日のお料理メニュー☆
・生ハムとアスパラガスのぺペロンチーノ
・茄子とモツァレラチーズのスパゲッティ
・カレイとジャガイモのオーブン焼き
・白ごまのムース


f0079314_18441633.jpg
f0079314_18445676.jpg
f0079314_1846431.jpg
f0079314_1851551.jpg

                             (画像があらくてごめんなさい)
by luxe-nail | 2009-04-27 19:02

☆テーブルマナー☆

先日ジョワリッシュさんのテーブルマナー教室に行ってまいりました053.gif
以前から一度きちんとお勉強しておきたいな。。。039.gifと思っておりました。
今回はマナー講座の後は実践の為、人気フレンチのお店「オーボンコアン」さんでお食事するという最高の企画で仲良しのお友達と参加させていただきました016.gif
テーブルマナーと聞くと、ただ格式ばった堅苦しいものを思いうかべる方も多く私もその一人でしたが、相手への気遣いや、人に迷惑をかけないで食事を楽しむという上での大人としてのたしなみで、本当にたくさんの事を学ばせていただきました053.gif
「食」というのは、生きていく為に不可欠ですよね。
少しでも知っておくと損はしませんし、より素敵なお食事の時間が過ごせるように思います!!
自分磨きとしても、お勉強させていただいた事をこれから身につけていきたいです☆


もちろんジョワリッシュ☆さん(マダム)のお食事されている姿は素敵でした053.gif
上質な人、一流な人、本物の大人。。。憧れます。
やはりテーブルマナーは欠かせないと思いました053.gif


実践では緊張してしまい、お料理のお写真を撮り忘れてしまいました008.gif
最後のデザートです☆
f0079314_17563584.jpg

by luxe-nail | 2009-04-27 18:39

☆ルクエ☆

これなんだと思いますかぁ~037.gif053.gif

以前から欲しかったのですが、大丸では在庫切れ。。。
大阪の阪神百貨店で購入しました!!
(そういえば・・・ネットで買える事に気付きました044.gif

これは、スチームケースなんです!!
油を全く使わず、電子レンジで蒸し料理ができ、ヘルシーで素材の旨みもギュッと閉じ込めて逃がさないのでとても美味しくいただけます053.gif
お仕事の日は今までも毎日手作りのお弁当を作っていたのですが、ルクエにしてからメインになるお魚やお肉をたくさんのお野菜といっしょにいただけるので、すごく気に入っています053.gif

f0079314_2384786.jpg


☆鮭の野菜蒸し☆もこのような状態で4分レンジでチン!!
あっという間にアツアツ1品メニューの出来上がり☆
フライパンなどの洗い物のなくてとっても便利!!
f0079314_2393193.jpg


☆豚ヒレとリンゴのハニージンジャー☆は、このようにお肉とリンゴを並べて、下にキャベツをたっぷりとしきつめてチン!!
これがまた絶品です053.gif

私は甘いものが特に大好き067.gif
やめられない。。。(笑)
でも3食の食事は、きちんとバランスよく摂りたいと思っています☆
やっぱり健康!!が一番!!
よいお仕事も、毎日の生活も、すべては健康でないと素敵な毎日が送れない。
20代はなんとかなったかもしれないけど、もうすぐ私も29歳☆
お爪や、髪の毛、お肌など、外からでもケアできますが、やはり中からが重要だと思います。
適度な運動をして自己管理をこれからしっかりしていきたいです053.gif
頑張ります(笑)
f0079314_23101255.jpg

by luxe-nail | 2009-04-24 00:07

ホームベーカリー☆

以前にもご紹介しましたホームベーカリー053.gif

毎日焼き立ての美味しいフワフワ食パンが食べれるので幸せ~、お休みの日にはホームベーカリーを使っていろいろアレンジして試作などしてオリジナルパンをつくっています016.gif
最近は外食以外はほとんど手作りを心がけていて食の安全、健康を重視しています001.gif
お客様でもホームベーカリーを購入された方が数名いらっしゃりおススメレシピの交換などもしています!!

焼き立てアツアツのメロン食パン!!
外はサクサク、中はしっとりで本当に美味しい!!
この香り。。。我慢できません!!真夜中ですがいただきま~す011.gif
f0079314_22221723.jpg


こちらは簡単焼き立て、しらすと大葉のピザ!!
突然ピザが食べたくなって、冷蔵庫にあるもので☆
ホームベーカリーは、お店みたいなピザが焼きたい!!という願いをかなえてくれますよ~037.gif

f0079314_2223190.jpg


有名なシェフのお店のおススメレシピなども載っていて、お店のパンの味がお家でも作れちゃう053.gif
パーティにもよし、スイーツ、和のおもてなし。。。なんでもできるので助かります☆

f0079314_22233842.jpg

by luxe-nail | 2009-04-23 23:06

お得ネイル!!

こちらは私ネイル053.gif
お花フレンチで華やかに!! 
かなりお気に入り~016.gif

f0079314_1831349.jpg


4月16日  14時~  カルジェル   20%off 053.gif
4月18日  11時~  カルジェル   20%off 053.gif

以上の2枠を割引きさせていただきます!!
by luxe-nail | 2009-04-15 18:40

北海道展!!

本日から神戸そごうで開催している北海道展053.gif
もちろんお仕事前に行ってきました☆
お客様にネイル後のLUXEカフェ063.gifを楽しんでいただく為に016.gif 


f0079314_18162553.jpg
f0079314_1817834.jpg


どちらもとっても美味しいチーズケーキ053.gif
今週ご来店のお客様におだししています!!
お楽しみに☆
by luxe-nail | 2009-04-15 18:30

☆FOOT☆

初夏のようなお天気が続きましたね!!
そろそろサンダルの季節がやってきました~053.gif
FOOTの準備は大丈夫ですか~??
まだケアされていない方は急いでくださーい(笑)003.gif


f0079314_17581298.jpg

by luxe-nail | 2009-04-13 18:07

☆マカロン☆

仲良しゆきちゃんからフランス旅行のお土産を頂きました053.gif
なんと映画「マリーアントワネット」でも使われた、パリの老舗の洋菓子店「ラデュレ」のマカロン!!!!!
わざわざ本店まで買いに行ってくれて、大切に大切に持って帰ってきてくれました053.gif
もう感謝感激053.gif
ゆきちゃん本当にありがとう!!
一緒に映画「マリーアントワネット」を観たのもゆきちゃん☆
マカロンをくれたのもゆきちゃん☆
あなた最高!!(笑)
日本では「ピエール・エルメ」のマカロンが有名ですよね。
私はマカロンが大好き053.gif
甘くて美味しくて、色が美しく、見た目もかわいい053.gif
一つ一つ大切に頂きました。
美味しすぎて家族にわけることなくほぼ一人で。。。秘密037.gif

f0079314_17294476.jpg
f0079314_17302562.jpg

by luxe-nail | 2009-04-13 17:29