神戸、六甲道のネイルサロン Luxe オーナーのブログ カルジェルネイルデザイン 美容情報のご紹介    グルメ情報・日々の出来事も発信します


by luxe-nail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お客様ネイル☆

いつもパーフェクト最先端のオシャレなお若いお客様053.gif
(私はおばちゃんのようにいつも、オシャレ~やね~を連発)
かわいいロックな感じがお好きで、いつも甘すぎないネイルをされます!!
今回のお色はピンクですが、スパンコールでスタッズ風に仕上げ053.gif
お客様らしさがでていてとってもお似合いでした016.gif

f0079314_213939.jpg


もうすぐ8月です072.gif
花火大会、お盆などの前は、ご予約が混み合います。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、早めのご予約をおすすめいたします001.gif
by luxe-nail | 2009-07-29 22:08

今日のお客様☆

あらら~019.gif
少しお疲れになったのか、熟睡中!?!?(笑)
ハンド&フットのお手入れにご来店されました、マリンちゃん053.gif

お隣でお母さまが、「美しくなるには、忍耐が必要なのよ(笑)」とおっしゃっていました016.gif
大爆笑♪

私とまゆみさん2人がかり☆
すでにリュクスのVIPの風格!!(笑)

実は、マリンちゃん明日が7才のお誕生日067.gif
夏休みなので、ママにおねだりをされたそう。
まだまだ子供ちゃんなのに、焼けた肌にはオレンジ色が合うのかな~とおしゃっていたのに私たちはビックリ!!ホント大人顔負け・・・

そしてリュクスからのサプライズ037.gifでお祝い。

おめでとうございます!!
マリンちゃん053.gif






f0079314_18314817.jpg
f0079314_18323085.jpg

by luxe-nail | 2009-07-27 18:57

たこパ~♪

お仕事帰りにみかりんのお家へ068.gif
ゆきゆかはお仕事の為、みかりんが全て準備してくれていました。
ありがとう!!
具材を本当にきれいにきっちり同じサイズに切るみかりんに尊敬
053.gif
性格がでます。(笑)

お部屋もいつもピカピカ072.gif
主婦のかがみ。(笑)

去年ご結婚されたばかりの新婚さん016.gif
見習う所がいっぱいあり、お勉強になります。015.gif

たこ焼きを食べていると旦那様が帰って来られました001.gif
大きな声で、ただいまぁ~!!みかりん!!
いいにおいがしてるね~053.gif食べたい~!!と、お腹をすかせた旦那様。

その姿に・・・
ゆきゆか 「 なんかいいなぁ~ 」
       「 うん012.gif」 

旦那様 「たこ焼き、めっちゃ美味しい!!美味しい!!」
      
      モグモグ食べている姿は、見ていて気持ちいい程。 
      
      何度も「美味しい!!作ってくれてありがとう!!」

      と、言ってくれるやさしい旦那様。

ゆきゆか  「 そんなに感謝されんの??(笑)」
         
       やっぱり・・・

        「いいなぁ」

        の連発でした。

常に、感謝の気持ちを言葉にして、あたりまえになってしまいそうな事も言葉にだして褒めてくださる旦那様。みかりんも、そんな旦那様にこたえれるよう、いつもすぐ気がつく女性。

素敵でした053.gif
       
f0079314_17291016.jpg

高級マンゴー!!
旦那様のご実家の宮崎のものだそう。
本当に美味しくてビックリ!!
お値段の高さにもビックリ!!
f0079314_17295018.jpg

ゆきちゃんおススメスイーツ!!
中からたっぷりのキャラメルがぁ~
フワフワでした。
f0079314_17302590.jpg

ピーチのヨーグルトババロアを作って、持っていきましたぁ☆
最後のお口なおしに。。。
f0079314_173139.jpg

by luxe-nail | 2009-07-27 18:29

あかねファン!!

7月19日(日)に060.gif第39回 神戸まつり060.gif が開催されました。
お天気が心配されていましたが、前年に比べて20万人多い113万人の観光客だったそうです。
神戸まつりと言えば、参加者がサンバやグラスバンドなどのパフォーマンスを披露するのが見どころですが、今回の神戸まつりの見どころは・・・037.gif053.gif

われらのあかねちゃんが、オープンカーに乗ってのパレード016.gif
今年の神戸の親善大使スマイル神戸さん!!

美しいだけではなく、才能もある素敵なお友達053.gif

明日からのシアトルでの親善大使のお仕事頑張ってきてね066.gif

近くで会えないはずだったのに、開会式前に道でばったり!!
f0079314_11262982.jpg

開会宣言前のあかねちゃん~☆
f0079314_11271198.jpg

ワァ~053.gif
素敵!!
オープンカーに乗ったあかねちゃんを見るために・・・
待つこと3時間弱!?(笑)
f0079314_1128473.jpg

スマイルの3人で☆
f0079314_11294737.jpg

by luxe-nail | 2009-07-22 11:51

セミの誕生!!

夏真っ盛り~058.gif
我が家は自然に囲まれているので、お天気の良い日はセミちゃんの鳴き声であふれかえっています。
甥っ子がいる時は、常にアミを持って虫探し026.gif
しかし虫が嫌いな私。。。
正直無理なんです。
苦手な事を知っている甥っ子に、それをおもしろがりよくいじめられます(笑)

そんな虫嫌いな私ですが、昨日の夜中にセミの誕生に立ち会う事ができました003.gif
エメラルドグリーンの羽根を少しずつ広げていく姿は、なんとも不思議!!
子供の頃のように、興奮・感動してしまいました。
朝起きると、やっぱり苦手なアブラゼミちゃんになっていました・・・

やっぱり。。。
無理。


おつかれさま。
アブラゼミちゃん。

f0079314_1113815.jpg



頑張れ~!!
f0079314_1121376.jpg

by luxe-nail | 2009-07-22 11:25
茜ちゃんのお誕生日067.gif

7月14日(火)053.gif

2週間前。。。からのサプライズ計画がはじまった。
あかね、ゆき、ゆかの3人でお誕生日をするのは何度目かわからない。
若い頃とは違い、確実に体力が落ちているのをこのお誕生日で知るとは思ってもみなかった(笑)
ねっ、ゆきちゃん。
毎年これ以上のサプライズはない~なんて言いながら自分達でハードルを上げすぎて、今年も睡眠不足になりながら最高のサプライズが完成003.gif

7月13日(月)

前日夜。。。
サプライズ開始!!

前もって用意していたゆき&ゆかのお誕生日の声のメッセージ入り♪ の時計を、バレないようにあかねちゃんの側に置いておき0時ちょうどにゆき&ゆかはいないのにどこからか突然お祝いメッセージが流れるという仕組み。まずは1つ目サプライズ大成功!!きっと、全く予想もできないサプライズでかなり喜んでくれたはず003.gif
そして当日の夜。。。
美味しいお食事を終え、おきまりのサプライズ前のお誕生日プレートでかるくお祝い。(笑)(これだけでは終わるわけもない・・・)
ソワソワしながらその後は車で移動!!
場所を秘密にしたかったので、やはり目隠し。
むかった先は、私のお店リュクス!!
お部屋はくまちゃんのバルーンやキラキラの飾りでparty仕様にチェンジ。
お部屋に入った瞬間、誰もいないはずのお店でバースデー曲がかかり、バースデーケーキにはキャンドルもついていて、おめでとう024.gif!!
の声にあかねポカン・・・なんとサプライズゲストが花束を持って登場!!(笑)

あかね大興奮!!
今日一番の笑顔が見れました003.gif
きっとこの笑顔が見れるなら、微熱があろうと、結膜炎で目が見えなかろうと、注射を打ち薬だらけであろうとゆきは頑張るのである。(実際の話です。。。笑)


大成功のお誕生日でした。
イエ~イ049.gif





                    お誕生日シリーズ


                      067.gif067.gif




f0079314_23261866.jpg
f0079314_23272888.jpg
f0079314_2328571.jpg
f0079314_23305838.jpg

by luxe-nail | 2009-07-21 00:41

連発~!!お誕生日☆

こちらは北ちゃんのお誕生日067.gif
芦屋デコルテクリニックのマネージャーをされていて、私にいつも最新美容情報を教えてくれる貴重なお友達053.gif
そんな北ちゃんのお誕生日は、たまちゃんと一緒に大阪リーガロイヤルへお泊り&お食事でお祝い
しましたぁ~053.gif
お部屋では夜遅くまで、きぐるみを着てparty!!
かなり大爆笑でした(笑)
写真は。。。028.gif

f0079314_22251543.jpg

f0079314_2226182.jpg



そして067.gif
夙川 エルベランさんの昔ながらのシンプルなケーキ053.gifを持って突然お家へむかったのは。。。佐柳家!!親友ゆきちゃんではなく(笑)  ママ!!のゆかさんに037.gif
本当にお世話になっていて、母のような存在です。
いつもキュートで、お洒落053.gifなママ。

これからも、可愛がって下さいね☆

お誕生日おめでとうございました!!

f0079314_22285042.jpg
f0079314_22304398.jpg

by luxe-nail | 2009-07-20 23:21
7月12日(日) pm18:00~ 北野クラブソラさんで024.gif

神戸ならではの綺麗な夜景を見下ろしながら乾杯069.gifの後、
茜ちゃんのピアノで素敵なpartyが始りました053.gif

いつもお世話になっております、joie riche 主宰 水之江マダムの愛情いっぱいのおもてなしと、全てに対するこだわり、またマダムの熱い思いをサポートされていたスペシャリストの先生方、総料理長の水之江シェフ、サプライズで登場された息子さん、司会をされた瀬川さん。。。
本当に、たくさんの053.gif053.gifが詰まった素敵な夜でした。
このようなpartyに、皆様とご一緒させていただき有難うございました!!

f0079314_20535713.jpg



お料理の素晴らしさは私が言うまでもありません。(笑)
豪華な食材をふんだんにつかった、水之江シェフのオリジナルメニュー053.gif

キャビア
うに

アワビ
フォアグラ
トリュフ
オマール海老
黒毛和牛

さすがマダム。。。(笑)
贅沢すぎます016.gif


f0079314_20543923.jpg
f0079314_20551447.jpg
f0079314_20555562.jpg
f0079314_20563563.jpg
f0079314_20571521.jpg
f0079314_20575659.jpg


マダムが大好きな、旦那さま特製クレームブリュレ053.gif
初めて食べた時、お味に惚れ恋におちた。。。と、マダム037.gif
素敵ですわ~~~010.gif

f0079314_20593639.jpg
f0079314_2103093.jpg
f0079314_2113833.jpg
f0079314_2141296.jpg


今回のpartyのドレスコードは、something ORANGE でした。
という事で、前回のブログのネイルはオレンジだったのです♪
by luxe-nail | 2009-07-20 21:04

ネイリスト ☆ネイル☆

世間は夏休み!!夏本番~058.gif
皆様いかがお過ごしですか~???
私は、忙しい日々でございました~☆
いっぱいいっぱい書きたい事がたくさんあるのに。。。ブログの更新が遅くなり申し訳ありません008.gif
次回ドカ~ンとアップいたします053.gif


今回は、オレンジがテーマ!!
その訳は。。。
次回のブログで029.gif
f0079314_13562260.jpg
f0079314_20495489.jpg

by luxe-nail | 2009-07-18 14:06
この季節がやってきた!!
睡眠不足になる時期。。。
それはお友達のお誕生日が集中しているから~024.gif
いくつになるまでできるのかとたまに思いますが、体力のもつかぎり~(大げさ)009.gif頑張るぞ~066.gif!!

今回はたびたびブログでも登場している、ゆきちゃんのお誕生日067.gif
2週間かけて茜ちゃんとプランを練り、前日までバタバタ!!
そしてやっとゆきちゃんお誕生日15分前にサプライズプラン完成016.gif

プランスタート037.gif!!

Ⅰ お誕生日当日の夜中0時に、ゆきの大好きなミッキーを玄関前にセット。
  メールにて、指示。
  ゆき玄関で一人キョロキョロ、あれ??何これ??首をかしげながら家に入ると同時にかけつけ     
  あえて、あめでとう!!の一言だけを伝え走って去る。
  え?!もう帰るの~さみしい~という声を背に無視して帰る私達。
  これは次のサプライズを成功させる為のカモフラージュ。

Ⅱ  ほとんど寝ずに、早朝4時起き。。。(笑)
   そう。朝のサプライズ!!
   数時間前に会ったところなので予測はしていなかったはず。
   ゆきにミッキーのサンドウィッチを作り、大好きなパイナップルとマンゴを用意。
   ゆきはいつも6時45分に起床だそうで、私達は出来上がった朝食を持って6時15分入り。 (前もってママと打ち合わせ済み)  

f0079314_915520.jpg

   そして寝起きのゆきちゃん登場!!!
   ねぼけていながらいいリアクションをとってくれました。
   その時の写真はブログアップは禁止令がでたので残念ですが。。。
   大爆笑003.gif 
   ありえない。
   やられた。
   無理無理。と、ブツブツ言いながらもすごく喜んでくれて、ママや妹のゆりちゃんとみんなで朝食をいただきました。

Ⅲ  さあ~やっと本番!!
   もともと約束していたお食事053.gif
   三宮のフレンチ・エスパスを予約していました。
   お誕生日トークをしながらこちらではあえて、いつものような感じで。。。
   
Ⅳ  そして最後。
   ラ・スイート神戸で、サプライズ!!
   前もってスタッフの方と打ち合わせをしていたので、食事を終えて、こちらのカフェにくると。。。  そこには。。。何も知らないゆきは感動してくれました。
    テーブルには、花束やゆき本?(笑)、ママからのお手紙、大好きなミッキーのケーキ067.gif
   そして、ピアノの曲。。。060.gif
    この日、ゆきちゃんは結膜炎でおめめが真っ赤になっていたのでわかりにくかったのですが(笑)、感動して泣いてくれていたと思います。
   ゆき本とは。。。1冊のノートに、ゆきの事をいろんな角度からなんでも書いてみました。ゆきのことを本当に知らないと書けないことなども。。。元気がでないとき、悩んだ時に見てほしいと思いました。 そして、最後は素敵な生歌によいながら、最高の笑顔でゆきちゃんは帰っていきました。
        
    茜ちゃん!!お疲れ様。大成功だったね053.gif
f0079314_9171142.jpg



    ゆき053.gif
    お誕生日本当におめでとう!!


    2週間後は、茜ちゃんのお誕生日だ~!!
    
by luxe-nail | 2009-07-03 09:34