<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆きょうこさん☆

夜はきょうこさんと北ちゃんと3人でお食事に行ってきました053.gif
きょうこさんは、私がもっとも尊敬する方のお一人。
芦屋にあるサロン・ド・デコルテ・デコルテクリニックのオーナーさんでいらっしゃいます。
お店には30名程のスタッフの方がいらっしゃるトータルビューティーサロン053.gif
テレビや雑誌などにもご紹介される程の人気のお店です053.gif
ブログを書きながら、休憩にお紅茶をいれて12月号のヴァンサンカンを見ておりましたら・・・!!(笑)
お美しい方・・・と思いましたらなんときょうこさんに、北ちゃん!!でした012.gif

そんなきょうこさんにお会いすると、いつもたくさんの事を学ばせていただいています。
お仕事の面でもきっと私の想像をはるか上回る忙しさや苦悩がお有りだと思うのですが、いつもキラキラ☆していらっしゃり、常に前向きで常に努力をし続けていらっしゃいます。
私の思う素敵な方というのは、自分の好きなお仕事を一生懸命されていてイキイキしていらっしゃり、その方の人間性や生き方考え方に惚れぼれしてしまう方なのです。
何の努力もせずに人は成長しませんしキラキラと輝けないといつも思います。
素敵な方に出会えるという事は、自分自身の人生を大きく左右する程大切で感謝する事だといつもいつも思っております。


気が付けば、かなり語ってしまっていました(笑)

きょうこさんの素敵な所は、まだまだ!!あるある~037.gif
それは・・・パーフェクトな美貌でございます053.gif
こんがり焼いた肌にはシミひとつとないツルツルのお肌。
ナチュラルなのにインパクトのある美人顔。
髪の毛は、ルーズにあげたアップスタイルがまたおシャレ!!

あ~言いたりない。(笑)

おしゃべりしながら、私のおめめはキョロキョロ~キョロキョロ~しておりました。
もう質問攻め・・・

是非、きょうこさんにお会いしたい方はデコルテへ053.gif
運がよければお会いできるかも~!?


f0079314_16391850.jpg

あ~画像があらい事をお許し下さいませ~





053.gif
by luxe-nail | 2009-10-29 18:19
インテックス大阪で行われた、ビューティーワールドに行ってまいりました。
美容業界の大きなイベント。(大阪は規模は東京に比べると小さいですが。)
ネイルだけでなく、美容などの新しい商品や技術や情報もゲットできます☆
お店のオーナーさんや、スタッフさんがたくさん来られていました!!

ネイル部門でのデモ。
f0079314_16121283.jpg

皆さん真剣に観ていらっしゃいます。
なかなかこういう機会がないのでとても勉強になります。
常に新しい物に目をむけお客様の接客のお役に立てたいと思っております053.gif

f0079314_16142132.jpg

三宮旧居留地でサロンをされているCoreさんとご一緒しました053.gif

次回私が買ったものをご紹介いたします037.gif072.gif
by luxe-nail | 2009-10-29 16:35

☆お祝い☆in 京都

先日は両親の結婚記念日053.gif
お祝いに家族で京都に行ってまいりました。
観光したり美味しいご飯にスイーツに・・・満喫でございました053.gif


親孝行といっても何が親孝行かもわかりませんが、3姉妹の私達でできる気持ちのこもったものをできる時にしたいと思っています。
今回は私のお気に入りの京都・亀岡の楽々荘での宿泊をプレゼント053.gif
和のオーベルジュのようで、もちろんお食事はとても美味しく、ゆっくりとした贅沢な時間が過ごせます。(以前もご紹介しています☆)



こちらは昔のおいらん053.gif
すごーい。

f0079314_15312267.jpg


京都菓子!!
俵の形をした梅園のみたらし団子。
大好物のふたばの豆もち。
丹波栗をまるごとお菓子で愉しめるくりやの餅&栗のもなか。

神戸の洋菓子のレベルの高さはもちろんですが、和菓子はやはり京都が好き053.gif
お腹いっぱいでも、別腹。。。
制覇いたしました。。。
ご馳走様でした015.gif




f0079314_15314867.jpg

by luxe-nail | 2009-10-29 15:35

☆恋メシ☆

まずは、joir riche さんでのお料理053.gif
・ 煮込みハンバーグ
・ オニオンスープ
・ ニース風サラダ

ハンバーグはお料理初心者でもきっと作られることはありますよね!!
私も、母の味、お料理本の味、お料理教室の味などで今までいろいろなハンバーグを作りました001.gif
今回のジョワリッシュさんのハンバーグは、お店でいただくようなハヤシライス風のハンバーグをライスとともにプレートでいただきました053.gif
しっかりポイントを丁寧に教えて下さるので、間違った自分流のきっちりできていない部分がおさらいできてお味がぐんと良くなると実感しました。
もちろんご試食は。。。
美味しい~053.gifの連発でございまして。これは、絶対メンズに作ると間違いなく恋に落ちる~012.gifと言いながら、ハート型のハンバーグをぺロリ!!
オニオンスープも、今までは玉ねぎを炒めるのがあまかったのが原因でお味が薄く上手にはいきませんでしたが、今回教えていただいて玉ねぎがこれぐらいになるまで炒める・・・というのを知ることができました!!
なんとなくお料理をしていたのが、結果全く違うお料理になるのを再確認でき、とてもお勉強になりました001.gif
そしてひと手間。
アツアツのオニオンスープにフランスパンにチーズをオーブンで焼いたものをのせる。
お店のスープですよね037.gif

f0079314_2043754.jpg




芦屋のお料理教室では
・シンガポールビーフン
・いかのロール揚げ
・ブロッコリーの中華風和え物
・豚肉と小松菜のスープ

先生のご実家は、ビーフンで有名な健民ビーフンさん。
という事で、先生のビーフン料理は絶品
072.gif
今回はカレー味のビーフン!!
こちらもメンズが喜ぶメニュー。きっと食べたら落ちちゃうぞ~!!ウフ011.gif
(決して落としたいメンズがいるわけではないですよ~(笑))
いかのロール揚げは、やわらかくて民生に似たお味でクセいなります。
ちゃーんと、いかちゃんの処理もしちゃいますよ!!
f0079314_20432310.jpg

by luxe-nail | 2009-10-22 21:25

大人なネイル・・・

f0079314_20433375.jpg

お客様ネイルです016.gif
秋らしいトーンのお色とアートで、大人な女性の指先に053.gif

最近の私ネイルもシックにボルドーのフレンチネイル!!で秋色にチェンジ072.gif
とっても気に入っています012.gif
by luxe-nail | 2009-10-18 20:49

岡本に☆

f0079314_2023953.jpg

以前のブログでもご紹介させていただいたお豆腐屋さんがされているはらドーナツ053.gifのお店のご近所さんに、豆乳ケーキのはらロール053.gifのお店が2カ月程前にオープンしていてやっとゲットできました012.gif
せっかくなのでいろんなお味をぜーんぶご試食してみました072.gif
黒ごまロール、きなこと黒豆ロール、抹茶ロール、紅茶ロール、プレーン。
う~ん001.gifどれもいける!!
フワッフワで、あっさりしていてとってもかるくて食べやすい!!

最近できた山手幹線沿いの御影山手ロールもとっても美味しいですので、ロールケーキ好きの方は是非食べ比べをしてみて下さい053.gif

あ~おなかいっぱい。。。
新しいお店ができるとわたしの体が。。。ひと回り大きくなっちゃうような。。。(笑)
by luxe-nail | 2009-10-18 20:42

徹底的に!!

そろそろ乾燥の季節がやってきましたぁ~008.gif
女性にとってお肌の乾燥は×!!
特に手は重要なところで年齢がでます。タイツやストッキングにひっかかるなんて事はございませんか?
いつもしっとりした手でいられるように徹底的にハンドケアはじめています053.gif
おすすめは、072.gifOPIのアボプレっクスハイインテンシティハンド&ネイルクリーム072.gif
お肌と爪に深く浸透し、肌のキメを整え乾燥を防ぎます。
べたつかず少量でもよくのびてサラリと手になじみ爪にもツヤがでますよ053.gif

そして072.gifハンドケアグローブ072.gifで睡眠中に集中保湿!!
フィットしているので、この上からいつもお皿などを洗う時のゴムグローブもできますよ。
f0079314_196111.jpg


気付けばピンクだらけ~016.gif
寝る時も、自分がテンションのあがるものを常に心がけて質の良い睡眠を053.gif
朝起きるとしっとりツヤツヤな手に☆



f0079314_1961484.jpg

by luxe-nail | 2009-10-16 19:56

素敵なお客様編~☆

f0079314_18313638.jpg

(画像があらくて申し訳ありません)
ご紹介!!リュクスのopen以来ずっとご来店してくださっているお客様は美人でとってもスレンダー012.gif
みなさん、年齢はおいくつだと思われますか???037.gif
ヒント!!ちなみに子供さんは私と同じ29歳。という事は・・・(笑)

なんと~!!
53歳でいらっしゃいます016.gif(お客様の了解を得ております)
驚きですよね!!同窓会などに行かれてもかなり驚かれるにちがいない~!!
体はダンスなどで引き締められていて、もちろん美容通でいらっしゃるのでネイルの間はほとんどが美容ネタ072.gif
将来、こんなに素敵なお客様のように努力をしながら美しさを維持できたらどんなに素晴らしいか・・・053.gif



そんなお客様ネイル。
リュクスおすすめのピーコックネイルです072.gif
f0079314_18323259.jpg

お色を変えたり、ピーコック部分を変えるとまたちがった感じに仕上がり、いろんなパターンで楽しめますよ!!
f0079314_18332370.jpg

by luxe-nail | 2009-10-14 18:35

☆素敵な休日☆

出発の準備中053.gif
f0079314_1724107.jpg


先日のお休みに知り合いの方にお誘い頂き、琵琶湖へ行ってきましたぁ053.gif
とってもお天気が良く日焼けを気にしていましたが船に屋根のような日よけになるものがあり、BGMを聴きながら、船の上で1日食事069.gifをしたりお話をしながら素敵な時間を過ごさせていただきました053.gif
こちらの船は、お部屋が5つお手洗いは4つもついていて、全く問題なくお泊りなんかもできちゃいます!!
最高に贅沢なものですよね053.gif
by luxe-nail | 2009-10-14 17:25

☆大好きな母のお菓子☆

f0079314_14283692.jpg

ただいま~053.gif
とお家に帰るといい匂いが012.gif
蒸したての黒糖蒸しパンだ~!!

母は私が小さい時から、ドーナツやクレープ、蒸しケーキ、プリンなど毎日のようにお家に帰ると大好物の手作りのお菓子を作ってくれていました。子供の私にも出来そうな事は残してくれていて一緒に作る楽しさも教えてくれました。(こんなにスイーツが好きなのは・・・母のせい!?)
お家に帰る時はいつも今日は何かな~と楽しみで楽しみで仕方なかったなぁ~023.gif
玄関で急いで靴を脱ぐと同時に香りをかいで・・・今日はドーナツだ!!なんて思ったり。
そんな事を思いだしながら、アツアツの黒糖蒸しパンを食べるとより美味しく感じた。
本当に愛情たっぷりで育ててもらえた事。。。
大人になればなるほど感謝の気持ちでいっぱいになります。
 
ありがとうね053.gif
お母さん053.gif
by luxe-nail | 2009-10-09 14:58