神戸、六甲道のネイルサロン Luxe オーナーのブログ カルジェルネイルデザイン 美容情報のご紹介    グルメ情報・日々の出来事も発信します


by luxe-nail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆テーブルマナー☆

先日ジョワリッシュさんのテーブルマナー教室に行ってまいりました053.gif
以前から一度きちんとお勉強しておきたいな。。。039.gifと思っておりました。
今回はマナー講座の後は実践の為、人気フレンチのお店「オーボンコアン」さんでお食事するという最高の企画で仲良しのお友達と参加させていただきました016.gif
テーブルマナーと聞くと、ただ格式ばった堅苦しいものを思いうかべる方も多く私もその一人でしたが、相手への気遣いや、人に迷惑をかけないで食事を楽しむという上での大人としてのたしなみで、本当にたくさんの事を学ばせていただきました053.gif
「食」というのは、生きていく為に不可欠ですよね。
少しでも知っておくと損はしませんし、より素敵なお食事の時間が過ごせるように思います!!
自分磨きとしても、お勉強させていただいた事をこれから身につけていきたいです☆


もちろんジョワリッシュ☆さん(マダム)のお食事されている姿は素敵でした053.gif
上質な人、一流な人、本物の大人。。。憧れます。
やはりテーブルマナーは欠かせないと思いました053.gif


実践では緊張してしまい、お料理のお写真を撮り忘れてしまいました008.gif
最後のデザートです☆
☆テーブルマナー☆_f0079314_17563584.jpg

by luxe-nail | 2009-04-27 18:39