神戸、六甲道のネイルサロン Luxe オーナーのブログ カルジェルネイルデザイン 美容情報のご紹介    グルメ情報・日々の出来事も発信します


by luxe-nail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア旅行記~♪ 

長いお休みを頂いて旅行をしてきました001.gif
ご予約のご連絡をくださったお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
本日から通常営業しておりますのでよろしくお願いいたします。

仲良し3人初のイタリア旅行日記に少しお付き合いくださいませ~053.gif

旅行前に映画「 アマルフィ 」を観てテンションを上げつつ、用意はギリギリの前日夜中までできない私・・・
寝不足気味で飛行機へ。(家を出てからミラノのホテルまでは24時間程かかりました)
関空で、ゆき・あかね・私が揃いパスポートを確認すると一安心。
今度こそ3人で行ける!!
去年は、あかねちゃんが・・・
(あかね事件をご存じない方や、気になる方は去年9月のブログを見てください(笑))
ワーキャー言いながら、いざ出発!!
イタリア旅行記~♪ _f0079314_11153573.jpg


無事到着!!
せっかちで欲張りな私達は時間が少しでもあるとツアー外の場所へ行き写真撮影。
ホテルの近くに大きな駅(ミラノ駅)があると聞いて早朝に行ってみた。
うわぁ~映画にでてきそうな駅~と言っていると、ゆきが「ハリーポッター」みたい~と言っていたのですがあまり意味がわからなかったので無視(笑)。
イタリア旅行記~♪ _f0079314_11155154.jpg


ミラノ観光は、ドゥオモ(写真)や、ビットリオ・エマヌエーレ2世アーケード、オペラの殿堂スカラ座などをめぐりました。どれも感動!!すご~い!!しか言っていなかったような。
イタリア旅行記~♪ _f0079314_11162360.jpg


気持ちいい~。ドゥオウモ(大聖堂)に入り上からの眺めも素敵でした。
下から見上げるのとはまた違った美しさ。
イタリア旅行記~♪ _f0079314_11164429.jpg


こちらは映画「 ロミオ&ジュリエット 」で舞台として有名なジュリエッタのお家。
この映画はとっても好きな映画だったので実際見ることができて感激012.gif
世界中から訪れたカップル達が、愛の誓いを壁いっぱいに書いていくそう。

イタリア旅行記~♪ _f0079314_1117153.jpg


船で水上都市ヴェネツィアへ。
イタリア旅行記~♪ _f0079314_11184914.jpg


イタリアの中でもヴェネツィアは目に映る全てが綺麗で最高でした!!
大聖堂などはもちろん、カフェなどの色合いも可愛いかったのですが、何より・・・
メンズがとにかく男前!!(笑)
3人とももうメロメロ053.gif
雑誌の表紙に出てくるようなとってもお似合いのサングラスをしたおシャレな格好をしたメンズばかり
004.gif
あ~サングラスがとっても似合うなんて羨ま。
超日本人顔な私にも似合うサングラスはないものか。。。(笑)


イタリア旅行記~♪ _f0079314_1120510.jpg

じゃーん!!。こちらはフィレンツェ景色!!
世界で3番目の大きさを誇るドゥオモがある町は、屋根のオレンジ色がとても印象的で美しい。
この美しさを維持する為新しい建築にはかなり制限があり厳しいのだそう。


イタリア旅行記~♪ _f0079314_11205486.jpg

イタリア新幹線ユーロスターで世界3大美港のひとつナポリへ!!


イタリア旅行記~♪ _f0079314_11231546.jpg

人口1000人独立国家ヴェネチア市国。
面積は東京ディズ二ーランドよりも小さいんですって。
夜のサンピエトロ寺院072.gif


イタリア旅行記~♪ _f0079314_1124910.jpg

早朝からの移動の為ホテルの朝食はなし。。。
その代わりにリンゴがくばられた。(3色もある!!(笑))
お昼までもつはずがない。。。
きっと途中で倒れる(おおげさ)


イタリア旅行記~♪ _f0079314_11245817.jpg

早朝からの移動先はナポリから高速船で風光の美しいカプリ島へ。
カプリでの1番の目的は<青の洞窟>に入る事!!
洞窟の中は、太陽が海の色を神秘的なブルーに染め上げていて感動的な空間を作っているのだそう。
しかし、季節、お天気などにより洞窟に入れる確率は高くない。


イタリア旅行記~♪ _f0079314_11254567.jpg

あっ!!
そうそう今回の旅行で大大大活躍した物をここでご紹介!!
ペットボトルなしではイタリアは語れない!!ということで、これは何かと申しますと、ペットボトルキャップの「 ボ撮ルンです 」!!(名前も笑える~)ヨドバシカメラオリジナル!!旅行に行かれる方は是非購入してください。本当に便利。こうやってお持ちのデジカメやビデオに差し込むだけで、手ぶれもなく人に撮ってもらわなくても綺麗に撮ることができます。今回1000枚近くの写真を撮りましたが「ボ撮ルンです」の出番がほとんど。海外ではもちろん人気者でした。



イタリア旅行記~♪ _f0079314_11273819.jpg

そしてこの看板。。。
目をうたがった瞬間でした。。。
次回にリベンジするぞ~066.gif!!

イタリア旅行記~♪ _f0079314_11291848.jpg

しかし残念無念。。。
がっくり。。。


イタリア旅行記~♪ _f0079314_11304664.jpg

映画「 グラデュエイター 」の舞台にもなった古代ローマを象徴する建造物、コロッセオ。
時間がなかったので中の円形競技場までは入れなかったのが残念。


イタリア旅行記~♪ _f0079314_11332494.jpg

映画「 ローマの休日 」でもおなじみの、スペイン広場。
やはり世界遺産の中でも、映画で観たものやシンボルなどを見た時はテンションアップアップ↑↑↑053.gif


イタリア旅行記~♪ _f0079314_11351620.jpg

引き続き、「ローマの休日」で有名な「 真実の口 」。
嘘つきが手を入れると食べられてしまうという伝説。
一瞬ドキ!!としましたが大丈夫でしたぁ~(笑)


イタリア旅行記~♪ _f0079314_11361546.jpg

最後の観光はヴァチカン美術館へ。
朝からたくさんの方が並んでいましたが私達はツアーで予約済みだった為、スイ~スイ~001.gif
美術館内の天井画などをずーっと見ていたせいか、首がぁ~!!
日本語イヤホンガイドがあるので、とてもわかりやすくたくさんお勉強してきました。

イタリア旅行記~♪ _f0079314_11373540.jpg



そして最後の晩餐069.gif
ガイドさんおすすめのお店を聞いて、カンツォーネを聞きながらイタリアらしい雰囲気のお店へ。
本場パスタ美味しかったなぁ~
ドルチェも最高067.gif

イタリア旅行記~♪ _f0079314_11383434.jpg


053.gifおわり053.gif

本当に気の合うお友達と20代最後の歳にイタリアへ行けた事、とっても嬉しく思います。
常にワーキャー!!お腹をかかえて笑い転げる私達を見て、同じツアーの方々から学生さん!?と聞かれる程の落ち着きの無さには反省ですが、とってもとっても楽しかった003.gif
ゆき、あかね~また来年も行こうね!!
by luxe-nail | 2009-09-14 11:40