神戸、六甲道のネイルサロン Luxe オーナーのブログ カルジェルネイルデザイン 美容情報のご紹介    グルメ情報・日々の出来事も発信します


by luxe-nail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひこニャン~☆

ひこニャン~☆_f0079314_83274.jpg
ひこニャン~☆_f0079314_841155.jpg
先日のお休みに彦根♬に行ってきました!!神戸から電車でちょうど2時間程で到着☆お天気もとても良かったのでたまたま見つけたレンタルの自転車に乗り彦根の城下町を散策~。今回の目的は、グルメなお客様から教えていただいた、”近江牛せんなり亭の茶しゃぶ”を食べに行く事でした。茶しゃぶは、アクが少なく、まろやかな味わいで緑茶に含まれるタンニンが胃もたれをおさえてくれるそうで、せんなり亭自家製のゆずポン酢とごまだれでいただく茶しゃぶは絶品でした☆近江牛は、松坂牛、神戸牛に並び高級牛肉の御三家と呼ばれ、世界的にも有名だそうで、もちろん大満足!!なお味でした。食事を済ませた後は、キャンドル作り体験をしました♪思った以上に難しく☆ハイビスカス☆を作るのに1時間もかかってしまいました。
ひこニャン~☆_f0079314_87675.jpg
ひこニャン~☆_f0079314_872629.jpg
その後は、食べ歩き!!美味しい♪熱々♪モチモチ♪のお饅頭にはまり1日で5つも食べてしまいました。。。(笑) とっても楽しい日帰りの旅になりました☆
by luxe-nail | 2008-05-24 22:03